「健康第一」

健康診断行ってきました。

今年は昨年よりも多目の方が受診されてました。


企業も個人も健康への意識の高さがこういうところにも現れてますね。


当然、初めての方もいらっしゃいますよ。


私もいろんな場面で始めてのこと経験してますが、当たり前のことですが初めてだからわからない事が多いんですよ。



今日も私とほぼ同年代のオジサン!健康診断初めてらしいんです←今更要らないとも思うけど(笑)


健康診断は ’検査 胸のレントゲン 心電図の順番で回ります。


今日は人数が多いのでオシッコ採るのに長蛇の列。

こういうところ私は要領が言いというか臨機応変というか・・・・


順番変えて心電図から検査受けました。


終わってトイレへ行くとまだ数人並んでるんです。


どうしてこんなに並んでるのか「?」と思いながらも並びました。

個室が二つあるんです。。。。。

ひとつはそこそこ回転してるんですがもうひとつが鍵かかったままなんです。

まさか?検尿と検便間違ってないよね(笑)



ビックリポンな出来事が・・・・・・


前述の同年代のオジサン!


紙コップ持ったまま出てきたんです←マジびっくりしました。


そのまま紙コップ持ってレントゲン室のほうに行くんです←マジびっくりしました。



「オジサン!それ、中に小窓あったっしょ」

「・・・・・????」



「そこの窓を開けて置いて来て下さい」

「あれっ、そうだったんかい」



知らないってことは恐ろしい(笑)





【身体測定】

「確認のためにお名前と生年月日お願いします」

「岩本mokoです。昭和52年1月12日です」



「あれっ?生年月日、こちらの資料と違いますよ」

「あっ、間違えました。それ長女の誕生日でした」



「ふざけないでくださいよ(怒)それじゃ身長と体重測りますよ」


「ハイ、身長は165cmです」

「オォ〜、昨年と同じだ」



「ハイ、体重は71.7kgです」

「ワォ〜、体重増えてる。。。。成長期かな」



「ハイ、血圧測りますよ。159/90です」

「ヒュ〜、血圧も上がってる。。。。成長期かな」




「mokoさん煩い(怒)次に目と耳の検査をしますよ」

「目クソ耳クソを笑う」



「mokoさん、舌抜きますか?アナタのような人見たことありませんから静かにしてよ」




「じゃ、右目からお願いします」

「上・右・右・下・左・上・見えません」


「ハイ、右目0.8です。次同じように左です」

「下・下・下・下・下・真ん中・後は分かりません」



「ハイ、左目0.8です」

「あのう〜、スイマセン昨年は0.5と0.6だったんです。目も成長してますか?それに適当に言ってるんですが・・・・」



「いいんですよ、こちらも適当ですから・・・・」

「ありゃりゃ!」




「じゃぁ次は聴覚の検査です。聴こえましたらボタン押して下さい」

「全然、聴こえませんけど・・・・」



「まだ、押してませんよ」



身体測定終った後、看護師さん曰く「mokoさん、脳の検査も受けたほうが良いですよ」だってさ!




「Oh!脳!」



【尿検査】


「スイマセ〜ン!スイマセ〜ン看護師さん」

私の呼びかけに看護師さんは小窓から顔を覗かせました!


「キャァ〜!mokoさんその粗末なもの仕舞ってください」


私は静かにズボンを上げて言いました。


「看護師さん、この検尿カップ、小さくて溢れそうなんですよ」

「アンタ!今迄何度も検診受けてるでっしょ、大体ビールでもあるまいし並々と入れる人居ませんよ!残りは便器へしてくださいよ!全くもう・・・・考えられない!!馬鹿moko!」


「スイマセン!怒ってるの???」

「当たり前でしょ、さっさと次の健診へ行ってよ!」




「Oh!尿!」







【レントゲン検査】


「ハイ、大きく息を吸って〜〜〜大きく息を止めて」


後の会話はありません!

なので、ネタもありません(笑)





【心電図】


坂本さん、お待ちどうさまです。やってきましたよ!


「nokoさん、心電図測りますので胸をはだけてくださいね、用意できたら来ますからね」




数分後

「もう、イヤだ!その粗末なも早くしまいなさいよ!心電図の検査なのよ!どうしてズボン脱ぐの?アンタ変でしょ!チン電図はこの次に調べますからね」



【胃カメラ検査】



「お名前の確認よろしいですか?あっ、生年月日は結構ですから」


「岩本mokoです昭和2・・・」



「要りませんよ、生年月日は」

「どうしてですか??」



「あなたの最初の対応、病院中に通達でてますよ」

「えっ、どんな内容で・・・・・・」


「それは言えません。秘密事項レベル4です」

「・・・・・・・・・・・・不安。。。。。。」



「昨夜8時以降と今朝は食事とってませんね」

「はい」



「それじゃ、始めますよ」



いつもですと「始めますよ」と言う言葉が終わるか終わらないかのうちに眠りに落ちて何がどうなのか記憶にありません。



ところが今回は、先生と看護師さんの会話が聞こえるのです。




「おい、山田くん!mokoさんの胃の中真っ黒だよ」

「本当ですね、先生!こんな腹黒い人習近平さん以来ですね」



「山田くん!今選挙期間中だから政治的な発言は控えてくれよ」

「先生!一度抜いて高いカメラと交換しますか?」



「そうだな、そうしてくれるか?」

「じゃぁ、抜きますよ!あら大変、先生!カメラに黒胡麻が付いてました」



「なぬ!・・・・・それで真っ黒に見えてたわけか」

「mokoさんに聞いてみますね」




「mokoさん、聞こえますか? 昨夜、おやすみ前に何か召し上がりましたか?」


「なんも食べてないよ」



「mokoさん、昨夜FBに腹減った。。。。。と投稿してましたでしょ」

「あらっ見てたのねぇ〜」



「mokoさん、何を食べましたか?私をゴマ化そうと思っても駄目ですよ」


「スイマセン!ゴマせんべいを2枚ほど!煎餅に目がないんです」




煎餅だけに目がなくとも耳はあるんです!!


ありゃぁ〜どうも胡麻ンナサイ!!




クリックヨロシク!! ↓ ↓


 

北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー
続きを読む >>


  • 「永田町には鬼が居る」
    24moko24
  • 「小魚には水が必要か?」
    24moko24
  • 「永田町には鬼が居る」
    佐野
  • 「小魚には水が必要か?」
    佐野
  • 「あれから・・・・2年経ちました」
    24moko24
  • 「あれから・・・・2年経ちました」
    佐野勝彦
  • 「夕焼け」
    佐野勝彦
  • 「石崎地主海神社」
    24moko24
  • 「石崎地主海神社」
    さのかつひこ
  • 「一笑一若  一怒一老」
    24moko24

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

qrcode

PR