スポンサーサイト

  • 2020.10.14 Wednesday
  • カテゴリ : -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

「解散マジか? 解散間近?」

解散!って総理の専任事項ですよね。


今の総理って安倍ちゃんだよね。


近頃さっぱり出て来ませんけど体調はどうなんでしょうか?


安倍ちゃんが引っ込んでる間に





この人・・・・総理でもないのに・・・・・

10月解散あるかも・・・・・って・・・・・・

アメリカ人に話した。。。。。


今までも確信犯的言動の多い人だから何か思惑があるんでしょうね!






多分、総理になるであろうと思われてるこの人


面白く思ってないでしょうね!


でもね、この人安倍政治の継承を掲げてるのに自民党の先生方・・・・・

支持してるのは。。。。。私は信じられない!←安倍政治は失政だよ。



総理でもないあの人は総理でなるであろうと思われてるこの人の人事で官房長官とマスコミ辞令では報じられてますが・・・・・・


あの人は短期政権であろうと踏んでるので官房長官はやりたくないんでしょうね。


で、批判を覚悟で解散説をぶち上げたんでしょうね。


じゃ、あの人の狙いは?・・・・何?


今、自民党で大きな顔して二階に居座ってるおじさんを二階から引きずり落としたいんでしょうね!


そして自分が自民党本部の二階に居座りたいんでしょね!


だけど、あの人に引きずり落とすだけの腕力!有りますかね?




ねっ!自民党は面白いでしょ!



立憲民主党を面白おかしく出来ないんですよ。


なぜかと言うと面白くないから!


昔は面白い人沢山いましたよ!


菅カラカン! 鳩ポッポ! どうでもいい野田!


みんな総理経験者です!


で、政権を投げ渡した戦犯です(笑)




あっ、そうそう山尾っていうエロおばさん!何処から選挙に出るんでしょうか?


面白い話題はこれくらいかな?(笑)




面白くなくとも「ワン」クリック忘れずに!



 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「自民党相殺戦」

相殺とは

差し引きでお互い損得無しとすること。

帳消しにすること。


自民党総裁選の前に岸田は安倍に今までの事は帳消しにされる!


岸田さん!自民党相殺戦で既に負けてるんです(笑)




「石破氏を叩いて渡る」


前回の総裁選で安倍陣営に叩かれた石破氏!


今回も自民党の各派閥にボコボコにされてます


それでも出馬表明してます。。。。


何故なんでしょうか?




早めに二階氏には出馬を表明?したのに正式には今日でした・・・・菅さん


安倍ちゃんの政策の継承って?


そりゃダメでしょ!


景気不況はコロナじゃ無いよ・・・・・安倍ちゃんの無策!


菅さん! 「継続は力なり」って、これには当てはまらないから!







小泉進次郎!得意のパフォーマンス。


党員選挙はフルスペックで・・・・・と意気込んで総務会へ乗り込む



結果はみなさんご存知の通り



彼は議員辞めてガス会社へ就職したらいいと思う・・・・


だってさ、ガス抜きが得意だから(笑)







誰が総理総裁になったら函館に明るい未来は訪れるんでしょうか?


今回の3人で無い事は確かだ!


そんな未来よりすぐの現実「ワン」クリックお願い!



 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「電話世論調査」

「moko様のお宅でしょうか?」

「はいそうですけども」


 


「電話世論調査の担当者で、ヨネと申します。少しお時間いただけますでしょうか」
 

「いいけどさぁなんでここの電話番号わかってんの?」



「申し訳ありません、質問は私の方がしますのであなた様の質問は一切受け付けません」


「・・・・あっそうなの?そんなルールあるの?」


 

「それでは第一問?お答えはプッシュ番号でお願いします」


「答えると何か景品いただけるんですか?」



「あなた様の質問には一切お答えできません」


「・・・・・あっそうなの?一方的なの?」






「あなた様は衆議院選挙の投票に行かれますか?行かれる場合は6番を押してください。行かれないんでしたらナインに掛けて9番を押してください」


「6番!プッシュ!」








「第二問、あなたは次の政党のどこに投票されますか?自民党、社会党、民社党、共産党以上です。」


「えっ?それは昭和の時代じゃないですか?」




「あらいやだ、古い原稿読んじゃった」(爆笑)

 

「・・・・・・ふざけてませんか?・・・・・・」





「それじゃあやり直しますよ!自民党は4番を立憲民主党は5番を国民民主党は6番を共産党は7番を日本維新の会は8番をそれ以外は100番を押してください」


「・・・・ヨネさん真面目にやってますか?公明党は?」



「私公明党は嫌いなんです」


「(笑)僕も大嫌いです」



「あらっmokoさんと意見が会いましたね」


「いいんですか?そんな世論調査で・・・・」






 


「第三問 貴方はあべちゃんを信頼できますか?」

「はい!信頼してます!」


「マジっすか?」

「ヨネさん!じょうだんです。。。。。」





 


「第四問あなたはバツイチですか?」

 

「ちょっと、そんなの何関係あるの?」


「あらごめんなさい!古い原稿読んでましたわ(笑)改めまして、あなたは裁判官にバツをつけますか?」


「はいそのつもりです」



「えっ?そんなこと答えていいんですか?」


「アンタが聞いたんでしょう」(苦笑)









「それでは次の質問です。。。安倍のマスクは使いましたか?」

「寄付しました」


「どちらへ?」

「教えない・・・」






「それでは次の質問です。郵便番号を教えてください」

「嫌です」


「それじゃ次 貴方の預貯金残高はいくらですか?」

「それって何の世論調査ですか?」


「貴方の質問は受け付けません」

「あっそうでしたね・・・・残高は38,000円です」



「惨めじゃないですか?」

「余計なお世話です」





「最後の質問です!安倍内閣を支持しますか?」

「分かりません・・・」


「えっ!期待外れの答えでした・・・・もう一度聞きます、安倍内閣を支持しますか?」

「支持しませんよ!」


「ですよね。。。。質問を終わります」






電話世論調査ってこんなもんです。。。。。


国民の声を正確に拾ってませんから・・・・・


国民の声は政治家も拾ってませんよ・・・・零れ落ちてますから




「ワン」クリックは皆さんの声を拾ってます




 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「後藤 トラブル??」

芸人 またもや 不祥事?

 

フットボールアワー後藤に文春砲炸裂か?

 

後藤に何があったのか?

 

 

 

後藤ではありません・・・・Go Toです

 

 

Go To トラブルです。

 

 

 

ん?Go To トラベルでしょ。。。。。

 

 

そうなんですがそれが問題が多くトラブってるんです

 

 

 

 

そもそもGoToキャンペンのひとつにGo Toトラベルキャンペーンがあるんです。

 

 

新型コロナウィルスの外出自粛でモロに影響を受けたのが観光関連業界です!

 

 

で、このキャンペーンは観光関連業界への政府主導による需要喚起施策なんです。

 

 

本来はコロナが鎮静後の8月の予定でしたが何故か7月へ前倒し!

 

 

それもこの4連休から・・・・・・

 

 

スムーズに行くはずでした

 

 

 

 

 

東京で急激に感染者が増えなければ・・・・・

 

 

あ〜それなのにそれなのに・・・・アベちゃんヤルことナスこと裏目のサンタ!

 

 

もうダメでしょ! リーダー失格でしょっ!

 

 

政治的なイザコザはよく分かりませんがいつの間にか再選した小池さんとはうまくいかないんでしょうね

 

 

官邸では

 

「あの緑のタヌキ!調子に乗ってるな・・・・今回キャンペーンから外せ!」

 

 

スガちゃんから言われてビックリしたのは創価学会の赤羽国交大臣でした。

 

 

更に追い討ちを掛けるようにアベちゃんから最初の記者会見は国交大臣で後の対応は西村くんに任せるよ!

 

 

ビックリしたのは赤羽国交大臣(オレには対応力がないと思われてるのかな?)←その通り

 

 

 

 

 

後藤トラブルの筈が内閣での疑心暗鬼が増幅して内閣改造へ・・・・・

 

 

どうなんでしょうか?

 

 

経済より。。。。命優先でしょ!

 

 

それから先行してるどうみん割! 即売れ切れだって・・・・・

 

 

どうなってんでしょうか?

 

 

早いもの勝ちって行政の施策としてはオカシイでしょ!

 

 

 

政治の話ってオチが無いんです。。。。

 

 

何故なら彼らは選挙でオチるんで(笑)

 

 

 

「ワン」クリックお願いします。

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「妖怪の棲家」


永田町には妖怪が住んでると言われてる。

その妖怪連中が永田町から移動して赤坂や六本木へと出没し出した。

こういう時に政局は動くんです←モコ評論家談

 




「枕返し」という妖怪





政界には「ひっくり返す」という誰も正体を知らない妖怪が密室に棲んでいる!!。

口約束だろうが文書を交わそうがいとも簡単に「ひっくり返す」!!


今、拘置所で夫婦別々の部屋でお休みになってる河井さん残念!

この二人も妖怪の餌食になったんです


トカゲの尻尾←これは妖怪ではないかも





それから政界には筋を通した行動が結果により無鉄砲と呼ばれることもある。


今回は石破さんがそうなるのかな?


前回 安倍ちゃんは「石破氏を叩いて渡る」で総裁になりましたが・・・・





【無鉄砲】

後先を考えない無茶な行動や様子を「無鉄砲」という。

これは鉄砲も持たずに狩りや戦争に行く様子を表現したもので…と思っている人が多いが、無鉄砲という漢字は違う言葉の当て字とされている。

漢字で書くならば「無手法」と書くのが正しく、さらに「無点法」から来ている。

ここで言う「点」とは漢文を読みやすくする為に付記される訓点のこと。

日本語と同じ順番で読むための「返り点」や送り仮名のこと。

つまり、無点とはこの訓点がないことで、これがないと漢文の意味をなかなか飲み込めず、どうしようもない、無茶苦茶な、という意味になるわけ。

これだけ意味をズバリ指してわかりやすい当て字もすばらしい? 




で、私に何か用かい?


「ワン」クリックお願いします。





 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「緊急事態宣言解除」

緊急事態宣言解除!


アベちゃん!言いました「日本モデルの力を示せた」


ん??

モデルって誰?

モデルって何?


それでも解除は嬉しいですよね!





わ〜い!わ〜い!

これからはもっと遠くまで行けるんだ〜

うんうん!

そうだよ、向こうの川の方まで遊びに行けるんだよ〜






お父さんも夜の外出も大威張りで出かけれるんだね!

そそ、昨日早速出かけてたもんね!

うんうん。お母さんは機嫌悪かったもんね!







これこれ、北海道はまだまだ甘い考えで行動したらダメなんだってさ!


鈴木知事も気を緩めるな!と言ってるよ。


うんうん。

お母さんも戻って来なさいと呼んでるから帰るよ!





結局は周りの様子をみながらの生活は同じなの?


さっ!

あなたは解除宣言で生活様式は戻れますか?


答えはコメントで・・・・・・



で、宣言解除に関わらず「ワン」クリックお願いします!



 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「嘘八百」

【嘘八百とは】

嘘八百の「八百」は昔々のその昔、江戸の町数の多い事を言った「八百八町」や大阪の橋数の多い事を言った「八百八橋」などの八百と同じく数の多い事を表すんだよ。


八百屋の店先に並んでる値札も「嘘八百」と言う←これこそ嘘だ!



【千三つとは】

千回に三回しか本当のことを言わない人、つまり3/1000すなわち0.3%の確率で本当のことを言う嘘つきのことです。


「嘘八百」と「千三つ」はどっちが嘘つきだと思いますか?





私、個人的には「嘘」は世の中の潤滑油だと思ってるんです。

それと「嘘」はバレてもいいんです。。。

何故なら「嘘」は弱者の防御策のひとつなんです。。。。。

それなのにそれなのにあぁ〜それなのに、今の世の中権力の中枢にいる強者が「嘘」を吐きまくってるんです。

総理大臣・財務大臣・官房長官・霞ヶ関の高級官僚・・・・

嘘つきの集団ですよ!




その集団が腰を抜かすようなネタが飛び込んできました!



文春砲が「賭け麻雀してましたよ〜」って炸裂したんです。


こういう時に現れるしたり顔で話す馬鹿コメンティターと野党の正義面した馬鹿国会議員!


「賭博法違反」だってさ

何言ってんの?麻雀を賭けないでやる人って居る?

「麻雀」と「立ちション」は大騒ぎするような法律違反なの?



馬鹿コメンティターの奴らに聞いてみたいよ「オメェーら立ちションした事無いのか?」と






ペコパも言ってます「時を戻そう」


アベちゃんは「モリカケ」「桜を観る会」等々で国会を綱渡りで乗り切りました。

だが、それでも安心出来ない何かがあったんでしょうね・・・・

アベちゃんは思いました「そうだ検察を抱き込もう」と

白羽の矢が立ったのは黒川さんでした←この時すでにシロかクロかの問題提起されてた(笑)


「白羽の矢が立つ」を大抜擢されたと理解されてる方もいるかと思いますが逆ですよ、犠牲者として選ばれたということだからね!


検事長の定年延長を内閣決議決定までして黒川さんを検事総長への思惑・・・・・

コロナのドサクサに紛れて今国会で法案を通す予定が・・・・・

国民のSNS上での大反対で今国会への提出断念と思ってました。。。。



ところが実態は・・・・・

アベちゃんは発売前の文春の記事内容を事前に知っていて、これでは黒川は無理だ!

って事で、「国民の理解を得られてない」もっともらしい声明を発表して断念したのです。



文春砲って凄んげぇ〜!

と、思いながらも政治も芸能も事あるごとに文春に脅かされて(←語弊あるかも)一喜一憂してる世の中って変だと思いませんか?


今回の件で思いましたよ。

権力の中枢にいる政治家と権力の行き過ぎをチェックすべき大手マスメディアのズブズブの関係


世の中の悪に立ち向かう筈の検察と政治家のズブズブの関係


スクープという餌に飼い慣らされてる検察と大手メディアの関係


独自の取材スタイルを持ちきれずにSNSの話題ばかりを取り上げてるTVメディア←ココが最低!



大きな嘘が罷り通って、我々一般庶民が騙され続けてる世の中って変だよね!


このブログ書いてる途中に「黒川さん!首相に辞表提出」一報が・・・・・


私には関係ないけど賭け麻雀で検察のトップ寸前に辞めざるを得ないってチョット寂しい(笑)



一部だけ話し戻します。


今の若い子はオシッコも座ってするらしいけど立ちションの経験って無いのだろうか?(笑)



今日は写真なしだけど「ワン」クリックは忘れずに



 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「今こそ野党の出番です」

何でも反対の野党の皆さん!

チャンス到来です!

貴方達の出番ですよ。

コロナ収束したらすぐ解散の選挙ですよ。


「今こそ野党の出番です」


国会議員の歳費削減 1年間2割だってさ!


ほらね「今こそ野党の出番です」


国民が自粛休業で死苦八苦何ですよ。


私達(国会議員)も自粛中で地元に戻れません、どうぞご理解を←ピントずれてませんか?



国会議員の歳費は

月額1,294,000円で年間15,528,000円となります。

さらに期末手当が6,350,000円  トータルで年間21,878,000円ですよ!

他に文書交通滞在費が年間12,000,000万円

立法事務費が年間7,800,000円   これらの総合計が41,678,000円だよ。

さらにさらにこれらに口利き料や迂回献金などがプラスされます。



ほらほら「今こそ野党の出番です」


歳費の減額は全党一致が原理原則なんて都合の良い解釈は要りません。


野党一致で歳費の1年間半額を国会に提出してください!


全国民が応援しますよ。。。。多分!



コロナ狂想曲で国民が悲鳴をあげてます!


何でも反対の野党の皆さん!


今こそ歳費の2割削減に声を大にして反対してください!





画像は「錆びた錨」です


どんな意味か野党の皆さん分かりますか?


「国民の怒り」なんですよ!




で、応援の「ワン」クリックもお願いします。




 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「最高の政策」

コロナ対策で日本国総理大臣安倍ちゃんはこれと言った政策を示すことが出来ませんでした。


和牛券?お魚券?←これってホントに国会議員先生が考えたの?

馬っ鹿じゃないの。。。。。信じられませんでした!


ところが






布のマスクを配る。。。。これがホントの配布!


流石、安倍ちゃん!やるね〜


このニュースを聞いた時ビックリして腰が抜けました。

髪はとうの昔に抜けてますけど・・・・・何か?



今までの愚策を全てチャラにするような最高の傑作です!


それも1世帯に2枚の大盤振舞いですよ。。。


何故2枚なのかって?


それは安倍ちゃんが二枚舌の名手だからです!







安倍ちゃんの側近には彼を戒める人は居ないの?


ガーゼのマスクですよ・・・・・


ガーゼって高い吸水性と通気性も優れモノなんですよ・・・・


ってことはウィルスに効果は無いんじゃないの?


ウィルスはご自由に通過してくださいって・・・・マスクの役割大丈夫なの?







因みに今回のマスクの製造は安倍ちゃんの選挙区の山口県の業者です。


安倍ちゃんと、昭恵ちゃんともFBの友達です←だから何なの?



話 変わるよ。。。。

先日良き仲間と会食した時の話です。


とある飲食店で、サービス担当の店員さんはこのご時世だから全員マスクしてました。

「ねぇ〜マスクの下、壊れてませんか?」


店員さんも若いのにシャレの通じる人でマスクを外して

「ほら、大丈夫ですよ!」って顔見せてました(笑)







安倍ちゃんは国会審議でマスクしてました。


側近曰くマスクかけなければ余計なことも喋るので口塞ぎの為だそうです。


安倍ちゃんのマスク姿見て・・・・・


学校給食の当番の人だと!言ってる人もいました←上手いこと言うよな!



最後の写真は安倍ちゃんの姿です。


蜘蛛の糸!切れそうで切れませんから・・・・しぶといよ!




きょうも「ワン」クリックお願いします。

 




 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ


「記者会見」

当ブログは基本おちゃらけなんです。

でも。。。。でも。。。。

♬でもでもでもでも そんなの関係ねぇ〜



拝啓 安倍総理大臣様


記者会見!見たよ。。。。


今回は・・・・と、、、、、期待してた私が馬鹿でした。



今回も記者クラブの幹事会社からの事前通達質問に官僚の書いた答案を読む何時ものパターン!


貴方は国民を馬鹿にしてますか?

それとも国民が馬鹿ですか?


今までの国会答弁や馴れ合いのマスコミから出てくる情報と何ら変わらず新情報が無かったよ。


記者会見ってアリバイ作りですか?


記者会見をしましたよ。。。既成事実を作るためですか?




それから前回の記者会見は時間を早目に切り上げて我々の質問を聞いて貰えなかったってSNSで騒いでたS女史、折角の質問の機会を頂いたのに何?あの質問?


SNSでの勢いや切れ味はどこに置いて来たの?



どっちもどっち!







小池のおばちゃん。


オリンピックの延期が決まった途端にコロナの感染者出すわ出すわ・・・・・


金メダル イタリア

銀メダル アメリカ

銅メダル スペイン



小池のおばちゃん!一生懸命感染者数増やしたけれどメダルに届かず



私は政治的な思惑があるかどうかは知る由もありませんが世の中奇妙な一致ってあるんですね。




小池のおばちゃん!オリンピックが春に開催できるならマラソンも競歩も東京に戻して欲しいだって。


道民の一人としてどうぞ持っていってください!



と言うより。。。。。延期の後は中止という筋書きが読めませんか?



いきなり中止なら余りにも影響が大きいので延期とワンクッション入れたの気がつきませんか?







拝啓 安倍総理大臣様


話を戻します。


国民はお肉券とかお魚券よりも日銀の銀行券が欲しいんですよ。


補正予算を国会で通してからの支給になると思う。



って、貴方の得意技の閣議決定で先に国民に支給しなさいよ。


後で国会審議をしなさいよ。。。。。得意でしょ・・・・アンタは







明日、会食予定の我々の仲間に告ぐ!


不要不急の集まり若しくは10人オーバーの集まりは自粛要請が出てます。


明日の会食11人です。


どなたか1名ドタキャンお願いします(笑)







拝啓 安倍総理大臣様


奥様の昭恵さん。。。。。あまりにもノーテンキ過ぎます。


貴方にトドメを刺すのは野党の皆さんではありません。


奥様かコロナです。




で、いつもの「ワン」クリックお願いします


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ



  • 「ふらりと散策」函館大門
    24moko24
  • 「ふらりと散策」函館大門
    あのね
  • 「秋の遠足」美瑛町近辺
    24moko24
  • 「秋の遠足」美瑛町近辺
    あのね
  • 「予測不能」
    24moko24
  • 「秋の遠足」コスモス園
    24moko24
  • 「秋の遠足」山彦の滝
    あのね
  • 「予測不能」
    あのね
  • 「秋の遠足」コスモス園
    あのね
  • 「秋の遠足」山彦の滝
    24moko24

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

qrcode

PR