「猛暑・酷暑」

気象庁が言ってました。


死を覚悟の豪雨←表現が違う。


気象庁が言ってました。


猛暑・酷暑も彼岸まで・・・・←これも違うと思う。







今日、埼玉県熊谷で41.1℃の国内最高を更新したそうです。


今までは41℃だってさ・・・・・目くそ耳くその類です(笑)


 

先日(7/21)の函館、最高気温28.6℃油照りの1日でした。
 

 

MOKOどうした、頭かしげて?
 

 

うん、油照りってなんだ?初めて聞く言葉だったので・・・
 

 

というより「頭かしげて」は間違いですよ。正解は「首をかしげて」です。




 

 


そうそう、油照りは


風が弱く、薄い雲に覆われている夏の日の、じっとしていても、脂汗がにじみ出るような暑い天気。


脂照りとも書く。


からりと晴れ上がって、太陽がじかに照りつける炎天とは違う暑さである。


熱中症の危険大です








昨日上磯の花火大会行ってきました。


上磯じゃありませんでした・・・・北斗市でした。

花火大会じゃなく夏祭りでした。。。。。


今でも上磯と呼んでるボケ老人です←叱ってください


今でも旧亀田と言ってるバカ老人です←怒ってください







花火!変でしょ。。。。。

右側欠けてるでしょ←レンズが偏頭痛起こしたのかも(笑)


普段横構図で撮ってるんですが昨日は全部縦構図にして・・・このザマです。



ホント何度も懲りずに同じ失敗をしてるバカ老人です・・・・・何か?





そんな老人に愛の手を「わん」クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


「7月7日・8日・9日・10日」


7月7日・8日・9日・10日。。。。イベントの告知じゃないですよ!



無駄口とは、「語呂によってもとの文句をもじっていう言葉遊び」です。


今日のタイトルの「何か用か9日10日」もそうです。






さよなら三角 また来て四角


四角は豆腐 豆腐は白い

白いはうさぎ うさぎは跳ねる

跳ねるはのみ のみは赤い

赤いはほうずき ほうずきは鳴る

鳴るは屁 屁はくさい

くさいは便所 便所は長い

長いは廊下 廊下はすべる

すべるはmokoちゃんのはげ頭


この言葉遊びですが、ほぼ全国共通だと思ってました。
今日の今日まで。北海道道南地域限定??知らなかった。




それには流石の私も 
おどろき もものき さんしょうのき(驚き桃の木山椒の木)









ここで問題です。


「孝行娘 何が大事と 問われたら」   答え「父母だ」


なるほど!これは

おそれいりやの きしぼじん(恐れ入谷の鬼子母神)


何がなるほどだ?意味わかんな〜意??



「ちんぷんかんぷん猫の糞(ふん)」




えっ?分かりました?凄い・・・・・・


「敵もさるもの引っ掻くもの」










 
後で説明しますから最後まで付き合ってください。


おっと がってん しょうちのすけ(おっと合点承知之助)


 
ここで更に問題です。色は何色ですか?


「朝顔や 昨日十輪 今日一輪」   答え「紫」  




えっ?何故紫なの?







なにが なんきん とうなす かぼちゃ(何が南京唐茄子かぼちゃ)


何を言ってるのか良く分かんない!!


何のこっちゃ、抹茶に紅茶


なにそれ!ますます分かんない??


願ったり叶ったり、晴れたり曇ったり




もう!うるさい!!


こまり いりまめ さんしょみそ(困り煎り豆山椒味噌)








保留分の説明です。「父母だ(ちちははだ)」とは乳・歯・肌を大事にしてると言うこと。



なんで?何で紫なの?むら咲き!ん?

咲き方にムラがあると言うこと!!



何かストンと落ちない。腑に落ちない!!


とんでも はっぷん あるいて じゅっぷん(とんでもはっぷん歩いて十分)



いい加減にしろ!!



スミマ千円!!


こんな時になんですが、「わん」クリックお願い!!



★今日の画像は旧イギリス領事館の画像を使い回ししてます にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

「のぶお!それ・・・・とって〜」

「ちょっとぉ〜アンタ!『これ』とって〜!」

「ちょっとぉ〜アンタ!『それ』とって〜!」

「ちょっとぉ〜アンタ!『あれ』とって〜!」

 ´↓は指示代名詞と言われてまして業界では(何の業界?)『こ・そ・あ』指示代名詞と呼ばれてます。


 『あ・そ・こ』指示代名詞は下ネタになりますのでいずれ日を改めまして投稿します。








,両豺

 「ちょっと〜アンタ!『これ』取ってよ〜!」
 「ナニ言っての、お前のすぐ傍にあるんだもの自分で取れよ」


 「それこそ、ナニ言ってんのよ!今、手が離せないのよ」
 「手を離さなくてもいいから、足を床から離して少し動きなさいよ!!」


 「もう!!アンタは全く役に立たないんだから」←『あ・そ・こ』もたちません。


 『これ』は上記のシチュエーションでは頼む側(奥さん)に『これ』がありますね。頼まれてる側(お父さん)はこの時点で気持ち的には「イラッ」としてますね。
 夫婦喧嘩の火種に着火しました。。。。。。(笑)


 学術的には「こ・そ・あ」は一般に、近称・中称・遠称の指示詞であり、「こ」は話し手の領域(頼む側)と分類されます。









△両豺


 「ちょっと〜アンタ!『それ』取ってよ〜!」
 「それってこれか?」


 「そうよ!それそれ、今指差したそれよ!」
 「はいはい!分かりましたよ。。。。どっこいしょと」




 『それ』は上記のシチュエーションでは頼まれる側(お父さん)にありますね。ソファ〜でゆっくりしたいお父さんは「イラッ×2」です。火種は勢いを増してきました。


 学術的には「そ」は聞き手の領域(頼まれる側)と分類されます。









の場合


 「ちょっと〜アンタ!『あれ』取ってよ〜」
 「うん、あれか〜・・・・・・・・」


 「そう、あれよ・・・・・・・・」
 「・・・・・・オマエ自分で取れよなぁ〜」


 「何言ってんのよ!自分で取れないから頼んでるっしょや」
 「ウルサイ!その太い足、少し動いて細くしやがれ・・・・」


 「こっちこそウルサイよ!このハゲ・・・・」
 「・・・・・・・ウェ〜〜〜ン(泣)」





 『あれ』は頼む側(奥さん)と頼まれる側(お父さん)とは等距離にありますね。

でもね、火種はとうとう爆発ですよ(笑)




 学術的に「あ」は話し手と聞き手以外の領域と分類されております。


「ちょっと〜早く『あれ』とってよ」
「待ってれや、今ブログ書いてるべや」


「なにやってんの誰も読みやしないよ」
「なに言ってんのよ結構人気あるんだぜ」

「バカ!ホントに馬鹿なんだから・・・・ばか!」



 




こんな話を先日、点滴を受けながら看護師さんと話してました。


「mokoさん、『これ&それ&あれ』 はね指示代名詞と言うんですよ」

「これ」は近称と言い、「それ」は中称と言い、「あれ」は遠称と言うんですよ。



それは既に説明しました←誰に?




ところで看護師さん随分詳しいですね。。


「私達は日常業務で、あれとかこれはよく使うんですよ」




へぇ〜そうなんですか?どのような時使うんですか?

「薬の名前って横文字で長いでしょ、だから『それ』取ってよとか『これ』向こうに片付けてとか」ごく普通に使いますよ。



えっ!それで間違い起こしませんか?


「よくあるわよ!間違いなんか日常茶飯事よ」


ええっ!それで大丈夫なんですか??

「まれに、命取りになることもありますよ」(笑)




笑い事じゃ済まされませんでしょ!!



「mokoさん、冗談ですよ。。。。冗談」





でもね、皮膚科の看護師さんは「あれ」ってよく使いますよ。。。


それまたどうしてですか???



皮膚科だけに炎症が多いんです。。。。。。お粗末!





皆さんお願いします


「なにやってんの誰も読みやしないよ」

と言ってるバカ女に私のブログも人気あるんだということを知らしめてやりたいので応援の「わん」クリックお願いします。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


「香村です」

昨夜というか今朝と言うべきなのか?


昨日は太平洋セメント上磯工場見学でした。

写真はNGなので投稿できません。

と、言われても投稿するのが私の良いところですが今回は懇親会の時向かいに座ったおばちゃんからきつく言われたので投稿しません。


で。懇親会の後函館山に雲海を撮影に登ったんですが惨敗(昨日のブログ参照)


で。疲れて布団に入ってウトウトしてた時!





「オイ、moko!聞こえるか?」

「う〜ん、誰?眠いからほっといてくれ!」



ガバッ(布団をはぐる音)



「誰だ!誰か居るの?なな名を名乗れ」(正直ビビッてます)


「赤胴鈴の助ダァ〜!」(古すぎて分からないでしょ)



いつもの透明人間と違います。



「moko!オレだオレ。香村だ」

「香村さん、ゴメンナサイ!憶えてません」



「そのうち、思い出すさ」

「どうでもいいです!眠いので寝かせて下さい」




「moko!オレはオマエのことを心配して忠告しに来たんだぜ〜」

「ウルサイよ、睡眠欠乏症なんだから、寝かしてくれよ」



「moko!オマエはここ数ヶ月運動不足が祟って酷い体型になってきたろう」

「キタロウって?アンタ妖怪なのか・・・・・で、私に何か用かい?」



「moko!オマエはみんなに嫌われるタイプだな!」

「余計なお世話だよ!アンタのこと思い出せないから帰ってくれよ」



「まぁまぁ、ちょっと話を聞けよ!オマエ、このままの運動不足が続くととんでもないことになるんだぜ〜」


「もう!眠いんだから香村!帰れ!!!」





いてぇ〜、いててってて、痛い〜よ〜!





朝方4:00頃突然の痛みで目が覚めました。




「こむら返り」です。



仕事帰りは市電を使いましょう。








【腓(こむら)返り】


気持ちよく眠っていたのに、急にふくらはぎの筋肉(=こむら)がつって、目を覚ましてしまうことはありませんか? 
 


睡眠医学では「睡眠関連下肢こむら返り」と呼ばれるこの現象は、多くの人が経験してると思います。



腓(こむら)=ふくらはぎに起こる筋痙攣のことで「(足が)攣(つ)る」とも言われてます。


 

50歳以上になるとほぼ全員が、一生のうちに一度は経験しています。

 


ということはですね、当ブログへ遊びにきていらっしゃる大部分の方は経験者ってことですよね(笑)


 


激しい運動や長時間の歩行、水泳の後など、日中に脚の筋肉を使いすぎると、眠っている間にこむら返りを起こすことがあります。
 




それから病気にかかると、こむら返りが起こりやすくなります。(ここ大事です)


 

たとえば、糖尿病や肝硬変、関節炎、腰椎の病気、体液や電解質の異常などが知られています。





女性の場合は妊娠するとこむら返りが起こりやすくなりますが、多くの人は出産すると治りますよ。
私がそうでしたから・・・・・ん?





そうそう、お酒も飲みすぎると危険ですから、注意が必要です。

(↑ ↑ 昨夜はこれ)←イヤイヤ飲んでませんから(笑)



 

予防はどうしたら良いのでしょうか(眠らないことでしょ)




寝ないわけにはいきません!



 

まずは寝る前の入念なマッサージ!

(寝る間にやったら目が覚めるでしょ)





それとぬるめのお風呂にゆっくり入って足元を温めたりすると予防になります。

(お酒はぬるめの燗がいい♪は駄目ですよ)









それから重い掛け布団もダメですよ!!


お薦めは西川の羽毛布団です。。。。。ん?



 

もしこむら返りが起こってしまったら、硬くなっている筋肉を伸ばすようにやさしくストレッチしてください。




ふくらはぎのこむら返りなら、膝が伸びるように片手で押さえて座り、もう一方の手で足首をそらすように起こしましょうね。


 

 

足の先にタオルなどをかけて引っ張ったり、ベッドパートナーに足の裏を押してもらってもよいでしょう。(ベッドパートナー?私しゃいませんけど)




立ってアキレス腱伸ばしの姿勢をとることでも、ふくらはぎの筋肉を伸ばせます。






こむら返りが治ったら、また寝てください。(笑)







香村さんは3月頃に来てますから4ケ月振りです。




今日は1日中体調不良でした(笑)


後は「わん」クリックのお願いをして今夜はゆっくり寝ます。

  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


「1丁2丁3丁・・・・豆腐じゃないよ」

本州では初夏の便りも聞かれる今日この頃

函館は相変わらずぐずついた寒い日が続いております。





そんな中稲妻のように天を切り裂く甲高い声が・・・・・


「ちょっと〜お父さん!パンツ1丁で横になるの止めてくれる!」



「なんでよ、いいべや。。。。これが楽チンなんだよ」

 

 


日本全国何処にでもあるようなひとコマです。





ところで、普段はパンツの数え方1丁2丁って数えてる人いませんよね!

 

何故、パンツ1丁と呼ぶんでしょうか?

 

 



その前にパンツの中の楽チンの数え方は・・・・・・

 



小さい方は。。。。。。。1本 2本・・・・・・です。



大きい方は。。。。。。。1棹 2棹・・・・・・です。



後苦笑の方は、違った極小の方は。。。。1楊枝 2楊枝かな?

 

 




話戻ります。


なぜパンツ1丁と呼ぶのか?


元々、殿方は褌を愛用してました。。。。。

 



想像してみてください、フンドシ使用の後ろ姿のを・・・・・・!


 




丁の字に見えますでしょう 。



褌1丁が、そのままパンツに引き継がれたんですよ!

 

 





あれっ、あれれ!おやっ!それじゃ・・・・・・・・


そのとおりです!あなたの想像通り現代はパンツ1丁は女性の方なんです

 





お父さん!お待ちかねTバックの画像はず〜っと下の方です。


過去にも一度Tバックの画像UPしました。


大好評でした(笑)



























もうちょと下です。    楽しみに。。。。ウッヒッヒ!

























































 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれっ?ちょっと違うか。。。。。





 


イカは海中で泳いいでる時は1匹 2匹です。


水揚げされて店頭に並ぶと1杯 2杯です。


天日で干されてスルメになると1枚 2枚です。

 



 

このように状況の変化で同じものなのに数え方が違うのは他にありますか?



頭に浮かんできません。。。。どなたか教えてください!

 

 




さぁ〜頭の体操です!

 



1舗 2舗は次の何の数え方でしょう?



A 道路    B 店     C 地図

 

 


 

蔵の数え方は?



A 蔵前    B 棟前     C 戸前

 



 

筏の数え方は?



A 艘      B 反       C 床

 

 




最後の質問です。



クリックは?


 

A ニャン    B チュー    C ワン

 





 

答えは全て 「 C  」 です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


「鈴代 華結」

 鈴代華結 劇団「夢模様」所属の女優 38歳 独身



ヘヘヘヘ!mokoブログの愛読者の皆さんはこのプロローグからどう展開されるのか想像してますでしょっ?



そしてまた鈴代さんは誰なのか詮索してますでしょっ?



分からないと思います。。。。私の友達の娘さんですから(笑)






「おい!鈴代!良かったな・・・・」
「えっ?何が・・・・どうしたんですか?」



「オマエなぁ、この春からの番組でドラマのチョイ役だがオファーがあったぞ」
「マジですかぁ〜班長!嬉しいです」



「オマエ、プロデューサーにどんな営業したんだ?」
「えっ!班長・・・・私が枕営業したとでも言いたいのですか?」



「そそそ、、、そうだ・・・・」
「失礼な、私そんな尻軽女ではありませんし。。。。それに私、枕無くても寝れますから」



「・・・・・・・ちょっと意味違うけど。。。。。」







よ〜し鈴代!台本借りてきたから早速稽古だ!

先ずは状況設定を把握しよう。


場所は北の街、観光都市となってる(ん?函館か?)昔は北洋業業で栄(やっぱり函館でしょ)今は目立った産業もなく「衰退」の二文字にまっしぐらの損な街です(ちゃうちゃう函館ちゃう)




鈴代!状況を思い浮かべろよ!



主役の三郎は(えっ北島なの?)港のレンガ造りの倉庫の前でオマエを待っている。。。。


オマエは長い髪を潮風になびかせながら三郎の背中に抱きついて一言・・・・・




「サブちゃん!紅白お疲れ様!」




「班長!損な設定ありますか?」

「文句を言わずに稽古にハゲめ!」(←小ネタ挟んできました)




それではサブちゃんの背中に抱きつくシーンを始めてみよう。



カツッカツタタタタッタ・・・・・コテン。


「鈴代!どうして一番大事なところでコケるのさ・・・・オマエって本当に大根だな」






なぬ!!!!鈴代・・・・大根・・・・ん?

 

 

 








はい、お待たせしました!

 

季節外れな話題ですが私、腹の調子がイマイチなので。。。。

「芹 なづな 御行 はくべら 仏座 すずな すずしろ これぞ七種(ななくさ)」




過去にもmokoブログでは何度も投稿してますが五節句の一つです。


1月7日 人日の節句
3月3日 上巳の節句  桃の節句とも呼ばれています。
5月5日 端午の節句  アルゼンチンでも国民の祝日です。
7月7日 七夕の節句  出会い系の節句とも一部では認知されてます。
9月9日 重陽の節句  菊の節句とも呼ばれてます。




で、人日の節句だけがゾロ目でないんですよ(ここ大事。試験にでます)

 

 

 




皆さん!胃腸に優しい七草粥食べましたか。。。。。←ほらね、腹の調子がイマイチなんです

 

 

日本の伝統文化は若い世代にも受け継ぐように年配のアンタもしっかりしてよ!


画像は私がお坊ちゃんの頃住んでた家です。

 



「鈴代華結(すずしろ かゆ)」さんのお話は御終い(笑)

 


応援の「わん」クリック忘れずに!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


「名刺の文化はいつまで続く?」

名刺は現在世界各国で使われています。

名刺のサイズは91×55 mmが標準サイズです。

が、偶に目立ちがりやのB型が少し大きめのを作りました。。。。確かに1枚だけはみ出して目立ちます。が、整理整頓時には邪魔くさいので基本、名刺フォルダーに入らないものはゴミ箱行きです。



逆効果ですよ。B型の営業マンさん(笑)





「名刺」という言葉は中国の古語です。

語源は名を書いた竹の札のことを「刺」といったことに由来します。

当時の使い方は今とは違いまして、訪問先が不在の際に戸口の隙間に挟んで来訪を知らせる目的で使われたんですよ。



日本で名刺が使われ始めたのは江戸時代で、和紙に墨で名前を書いて上記と同じ目的でした。



その後、一般の人々の間でどう普及していったかはよくわかっていませんが、上流階級の人々の間では鹿鳴館時代(明治初期)に社交の道具として使われたようです。








名刺交換はまず先に態度の小さい人が態度の大きい人に渡します。(これ基本ですから)



ただ、先方への訪問の際は、「お邪魔します」という意味を込めて訪問者が先に出します。


また訪問者の方が明らかに態度が大きければ、訪問を受けた側が先に出します。



弔事で渡す場合は、右上に「弔」や「謹弔」と書き、左下の角を表側に折っておきます。


でも、このような作法は私は見てません。。。。



慶事の場合、右上に「御祝」「御年賀」などと書き、左下角は折りません。








日本は世界で最も名刺交換をする国の一つと言われます。

これも立派な日本文化の一つと言えるでしょう。


ただ、最近のIT技術の進歩は名刺の有り様も変えてしまうかも・・・・・


将来名刺文化が廃れていくことになるとしたら、なんだか寂しい気もしますね。




挨拶代わりに名刺は要りませんので「ワン」クリックお願いします。


  にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


「こういうことはやってはイケマセン」

過去にも似たような経験をしてブログに投稿したことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかも。



つくづく思います。

私はホントに学習能力の無い人間だと・・・・



過日東京へ行ったときの話です。





ところで皆さんは何処のエレベーターが待つ時間が長くてイライラしますか?


私は病院が一番イライラします。


次が役所です。

私が4階で待ってるんですよ。エレベーターは5階にいるんです。

当然直ぐ止まるだろうとボタン押して待ってるんです。

(あれっ?)通り過ぎて下まで行っちゃうんです。

これってキモやけるっしょ!



次がデパートエレベーター。

函館のような田舎のデパートでは滅多にエレベータには乗りませんが都会では乗るんです。

それも殆どが昼食時の名店街っていうの?あそこに行くときに利用するんですが・・・・・

地下駐車場から私が待ってる1階に来たときはほぼ満員状態・・・・1回乗り過ごすとなかなか来ない(笑)



で、意外と早いのが大都会の超高層ビルのエレベーター!


これは早いです。。。。。。


で、今日はエレベーターの話。






話は意外な方向から進んでいきます。








身だしなみの最低限の基本とはどういうことでしょうか?




高級ブランド品を身に付けて、自信満々に行動することです。


う〜ん、一部の人種にはそうなのかも知れませんが一般的には受け入れられませんね!





性格は曲がっていてもズボンの折り目はきちっとしてることです。 


う〜ん、いい線いってますが、ちょっと違いますね!




身だしなみの最低限の基本は清潔感ですよ。


これが一番大事なことです。


ここが欠けてると高級ブランド品もニセ物に見えちゃいますよ!!





清潔感が欠ける三大要素!


まずフケ! 次に爪の垢! 最後が女性の鼻毛!








エレベーターの乗り方、ご存知ですか?


なになに、走らずにゆっくり歩いて乗る← そっちの乗り方ではありません。




エレベーターに乗るときは下位者が先に乗り、行く先のボタンを押して、お客様や上司が乗るのを待ちます。(常識ですよね、知ってますよね)



そして降りるときは、下位者が開ボタンを押し続け、お客様や上司が無事に降りるのを見届けた後に降りるのがマナーです。(常識ですよね、知ってますよね)


会社のエレベータを乗り降りする際に、上司や女性、同僚等と一緒である場合は、まず上司、次に女性を優先します。



来訪者がいれば、最優先することは言うまでもありません。(常識ですよね、知ってますよね)



ここで注意。。。。下位者とは背の低い人ではありませんからね。




他社を訪問して、訪問先の会社の人とエレベータに乗ることもあります。




その場合は役職の上下はわからないので、自分よりも年長と思える人がいたら、その人を優先するようにしましょう。



ただし、髪の毛の有無で判断すると取り返しのきかない大失敗をす事がありますのご注意を←この注意は前述の注意より大事です。





見ず知らずの方に譲っていただいた時には小さく会釈!大きく「ありがとう」!を忘れずに。。。。














エレベーターに乗るときは、何故か皆さんドア方向を向いて乗ります。


当然、視線は前の方の首・肩・背中にいくわけですよ。


男性諸氏!いくら高級スーツ着ていても・・・・・・


男性諸氏!加齢臭を誤魔化すための高級香水つけても・・・




肩口に付いてる フケ !!これでアウトです。。。



男性諸氏!気にしすぎるくらい気にしてください



幸か不幸か私は髪の毛が無いのでフケはありません(笑)




先日東京の超高層オフィスビルの1階で超美人の女性と一緒にエレベーターを待ってました。


やって来たエレベーターが非常に混んでました。



私は当然、女性を先に乗せ、自分も乗りましたが、混んでた為に向きを変えることが出来ませんでした。




超美人と私は、鉢合わせ状態です。


周り視線が全部私へ熱いです・・・・これが熱視線というものなのか?



超美人と視線が合った瞬間!彼女は目を瞑ったんです。





あれれ!目の前の彼女が目を瞑った!


私はナニ勘違いしたのか、自分も目を瞑り、彼女にチューをしたんです!!






「キャァ〜〜〜〜」






狭いエレベーターの中でよくぞこんな大声出るもんだと思ったくらいの大きな声で悲鳴をあげたのでした。





とても性能の良いエレベーターでしたよ。




悲鳴を何かの災害だと感知したらしくエレベーターは8階と9階の間で緊急停止!!




消防隊が駆けつけて救助されるまで、私は再び、みんなの熱視線!!




これっきりだなんて 決して言わせない

何をおびえ泣くの

じれったいほどの くちづけした後 は涙なんか邪魔さ


(玉置浩二 熱視線より)





今日の教訓


エレベーターの中でkissしてはいけません!


「わん」はいつも通りヨロシク!!

 

 

 

北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「アナタは暑い時にはどうしてますか?」

「あぢ〜〜〜」ですね。
こんなときは冷やしラーメンですよね。

冷やし中華とも言いますが・・・・どっちにしても私は嫌いです。


冷やし中華と来れば・・・・このネタでしょ



中学校時代の英語を思い出してください。

複数形にするのには最後にSを付けると習いましたよね。

ところが何処にでもいるんですルール破りが・・・・・




男はman......で、男たちはmen


つまり中国の男は中華manで中国の男たちは中華men


アナタは中華まんと中華麺、どちらが好きですか?



ん?・・・・私ですか?・・・・中国人嫌いです←こらっ!






アナタはあぢ〜〜時にはどのようにして冷を取りますか?


統計を取った方がいまして、その結果を見せてもらいました。


ダントツの1位はエアコンでした。

2位はノーパンで扇風機をあてる←何処に?




臍を冷やすが3.2%有りました。

ダメですよ・・・臍はお茶を沸かせるくらい周りが高熱なのにソコを急激に冷やしたら身体壊れますから・・・


それからこの時期になると臍だしルックで得意げに臍ピアスの若いおネェ〜チャンが居ますけどそれも身体壊しますよ。



人間の身体で一番大事なところは臍なんですよ。


その証拠にどんな大手術でも臍だけは避けて開腹しますでしょ。

臍を切ったらその場で死んでしまうってことなんです。




知り合いの看護師さんが言ってました。。。。。そうですトメ子です。



臍は医学的にも非常に大事なポジションですが日常生活でも大きな役割を果たしております。






アナタは他人の話を聞くときはどこで聞きますか?

当然耳ですよね。。。。。でもね、耳で聴く時って外のことも何かやってませんか?俗に言うながら族状態。
若しくは集中力が無い時!だよね・・・松本さん!


そう思いませんか?振り返ってみてください(誰なの本当に振り返ったのは)



目でものを言う!そんな言葉があるくらいですから目で聞くというのあって然るべき、そうでしょ相手の話を聞く時に相手の目を見ますでしょ。。。。。ちょっと真剣に聞く場合です。





もっと真摯に聞くのは「臍で聞く」ことなんです。




つまり身体を相手と正対する、真正面から受け止める!これ大事なことですよ。


なかなか簡単なようで出来ないものです



是非!臍を中心に生活してみてよ。。。。




臍下3寸の生活を改善してください・・・・そこのエロオヤジ!







秋田民謡でどんぱん節

5番の歌詞に臍に関連のある歌詞があります。

年配の方は口ずさんでください。



ドンドン パンパン ドンパンパン
ドンドン パンパン ドンパンパン
ドド パパ ドド パパ ドンパンパン 
身体の真ん中臍がある
臍の下には森がある
森の中には沼があり
沼には時々カモが出る・・・・・・あれっ?(笑)



臍←ほぞとも読む。


つまりこのブログを最後まで読んで「臍を噛んだ」人多数でしょ(笑)


それでも「わん」クリックお願いします

 

 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「写真の日なのに・・・・」

6月1日は写真の日なのです。

写真に興味の無い人にとっては関係ないですよね。


私も3年前に知ったんです。



で、今日、実は、←「、」が多すぎる


写真の日に目がけて船出してもらって撮る予定だったんです。


ところがにゃにゃんと!






雨・雨・雨・・・・・・・・雨!



なので一昨日と昨日の夕景で我慢してください。



5/30ベイエリアにてパシャパシャ!































綺麗な夕焼けでした!



翌5/31は海岸町の船溜まりでパシャパシャ!



夕焼けの始まり











沈む太陽














今回も太陽が沈んだ後に化けました(笑)














♪ゆうやけこやけで日が暮れて・・・・♪

♪や〜まのお寺の鐘がなる〜〜♪ カ〜〜ン えっ!鐘ひとつなの?




歌は音痴ですがブログは頑張ってます。


応援の「わん」クリックお願いします。






 

北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

qrcode