「こういうことはやってはイケマセン」

過去にも似たような経験をしてブログに投稿したことがあるのでご存知の方もいらっしゃるかも。



つくづく思います。

私はホントに学習能力の無い人間だと・・・・



過日東京へ行ったときの話です。





ところで皆さんは何処のエレベーターが待つ時間が長くてイライラしますか?


私は病院が一番イライラします。


次が役所です。

私が4階で待ってるんですよ。エレベーターは5階にいるんです。

当然直ぐ止まるだろうとボタン押して待ってるんです。

(あれっ?)通り過ぎて下まで行っちゃうんです。

これってキモやけるっしょ!



次がデパートエレベーター。

函館のような田舎のデパートでは滅多にエレベータには乗りませんが都会では乗るんです。

それも殆どが昼食時の名店街っていうの?あそこに行くときに利用するんですが・・・・・

地下駐車場から私が待ってる1階に来たときはほぼ満員状態・・・・1回乗り過ごすとなかなか来ない(笑)



で、意外と早いのが大都会の超高層ビルのエレベーター!


これは早いです。。。。。。


で、今日はエレベーターの話。






話は意外な方向から進んでいきます。








身だしなみの最低限の基本とはどういうことでしょうか?




高級ブランド品を身に付けて、自信満々に行動することです。


う〜ん、一部の人種にはそうなのかも知れませんが一般的には受け入れられませんね!





性格は曲がっていてもズボンの折り目はきちっとしてることです。 


う〜ん、いい線いってますが、ちょっと違いますね!




身だしなみの最低限の基本は清潔感ですよ。


これが一番大事なことです。


ここが欠けてると高級ブランド品もニセ物に見えちゃいますよ!!





清潔感が欠ける三大要素!


まずフケ! 次に爪の垢! 最後が女性の鼻毛!








エレベーターの乗り方、ご存知ですか?


なになに、走らずにゆっくり歩いて乗る← そっちの乗り方ではありません。




エレベーターに乗るときは下位者が先に乗り、行く先のボタンを押して、お客様や上司が乗るのを待ちます。(常識ですよね、知ってますよね)



そして降りるときは、下位者が開ボタンを押し続け、お客様や上司が無事に降りるのを見届けた後に降りるのがマナーです。(常識ですよね、知ってますよね)


会社のエレベータを乗り降りする際に、上司や女性、同僚等と一緒である場合は、まず上司、次に女性を優先します。



来訪者がいれば、最優先することは言うまでもありません。(常識ですよね、知ってますよね)



ここで注意。。。。下位者とは背の低い人ではありませんからね。




他社を訪問して、訪問先の会社の人とエレベータに乗ることもあります。




その場合は役職の上下はわからないので、自分よりも年長と思える人がいたら、その人を優先するようにしましょう。



ただし、髪の毛の有無で判断すると取り返しのきかない大失敗をす事がありますのご注意を←この注意は前述の注意より大事です。





見ず知らずの方に譲っていただいた時には小さく会釈!大きく「ありがとう」!を忘れずに。。。。














エレベーターに乗るときは、何故か皆さんドア方向を向いて乗ります。


当然、視線は前の方の首・肩・背中にいくわけですよ。


男性諸氏!いくら高級スーツ着ていても・・・・・・


男性諸氏!加齢臭を誤魔化すための高級香水つけても・・・




肩口に付いてる フケ !!これでアウトです。。。



男性諸氏!気にしすぎるくらい気にしてください



幸か不幸か私は髪の毛が無いのでフケはありません(笑)




先日東京の超高層オフィスビルの1階で超美人の女性と一緒にエレベーターを待ってました。


やって来たエレベーターが非常に混んでました。



私は当然、女性を先に乗せ、自分も乗りましたが、混んでた為に向きを変えることが出来ませんでした。




超美人と私は、鉢合わせ状態です。


周り視線が全部私へ熱いです・・・・これが熱視線というものなのか?



超美人と視線が合った瞬間!彼女は目を瞑ったんです。





あれれ!目の前の彼女が目を瞑った!


私はナニ勘違いしたのか、自分も目を瞑り、彼女にチューをしたんです!!






「キャァ〜〜〜〜」






狭いエレベーターの中でよくぞこんな大声出るもんだと思ったくらいの大きな声で悲鳴をあげたのでした。





とても性能の良いエレベーターでしたよ。




悲鳴を何かの災害だと感知したらしくエレベーターは8階と9階の間で緊急停止!!




消防隊が駆けつけて救助されるまで、私は再び、みんなの熱視線!!




これっきりだなんて 決して言わせない

何をおびえ泣くの

じれったいほどの くちづけした後 は涙なんか邪魔さ


(玉置浩二 熱視線より)





今日の教訓


エレベーターの中でkissしてはいけません!


「わん」はいつも通りヨロシク!!

 

 

 

北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

コメントする








   
この記事のトラックバックURL


  • 「大人の遠足 壮瞥町」
    24moko24
  • 「大人の遠足 壮瞥町」
    佐野勝彦
  • 「そろそろ暑くなりますか?」
    24moko24
  • 「そろそろ暑くなりますか?」
    所長
  • 「鈴代 華結」
    24moko24
  • 「鈴代 華結」
    佐野勝彦
  • 「ふらりと散策 函館港」
    24moko24
  • 「ふらりと散策 函館港」
    和子 西村
  • 「雨が上がったので石崎地主海神社」
    24moko24
  • 「雨が上がったので石崎地主海神社」
    max高本

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< June 2018 >>

qrcode