「ふらりと散策 船溜まり」

昨日7/11久しぶりに晴れました。

ず〜っとず〜っとお天道様が隠れてました。


ところでさ、どのくらい隠れてたと思いますか?


さ〜て何日間隠れてたら長いと思いますか?

実は7月に入って初めてお天道様に会えたんですよ。


そりゃ〜長いわ・・・・・


とんでもないよ。。。。。もっとだよ


「えっ」


6/25から7/11までお天道様が隠れん坊・・・・長かったです!



そんな訳で今日こそは夕焼けを・・・・・・


と、思い。。。。。。船溜まりへ・・・・・




もっと焼けろもっと焼けろと思いながら・・・・・焼けない!


こんな時は自称夕焼けおじさんは困るんです(笑)

船が通り過ぎて出来た波を撮ってみました







焼けない時はあの手この手を考えて・・・・水田マリちゃんにも協力いただきながら撮った1枚








お約束の釣り人をモデルに。。。。親子でした

当然のようにモデル料は発生してません(笑)







遠くの山並みに微かに見える小さな雲海。。。。。

肉眼では見えるのにカメラで撮ると上手く表現できない。


この1枚撮るのに12回シャッター押しました(笑)



夕焼けに納得いかず同じ場所で港夜景に挑戦しました。





この画像の設定は

ISO 50   75mm   -1.5ev   F22   80秒です






これは35mmで摩周丸も取り込んでみました




  


手前に写ってる赤色は釣り糸に付いてるLEDの浮きのあかりです←幻想的でしょ







船名は分かりませんが・・・・・格好良いので撮りました。







最後はともえ大橋を走行中の車の光跡を狙ったんですがちょっと遠かったかな(笑)





全体的に少し暗めに仕上がりました。

もうちょべっと明るくてもいいかな?



で。本日の撮影は終わりの予定でしたが・・・・・

漁火求めて住吉漁港へ・・・・・ところが撮影箇所定まらず。。。。立待岬へ






駐車場の端の方でテント張ってる方いました。。。。。


立待岬でキャンプでしょうか?





このフェンス懐かしいです。。。。。理由は内緒(笑)







星空撮影はまだ勉強中なのでこんなもんで勘弁してください(笑)←笑ってる場合じゃないでしょ




夕方から夜中まであっという間の撮影日和


案の定今日は1日曇り空。。。。。週末また傘マークが現れてる




天気悪いですが気持ちは明るい爺さんです

応援の「ワン」クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村

 


1ご苦労様でした。

撮影にこんなにご苦労なさってるとはさすがさすがと恐れ入ってます。

私はただ一回シャッターを押すだけですので反省。
  • 佐野
  • 2018/07/13 5:08 AM
佐野さん!一発で決めれない未熟さを痛感してます。
フィルムカメラは無理です(笑)
  • 24moko24
  • 2018/07/13 9:39 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL


S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

qrcode