スポンサーサイト

  • 2020.10.14 Wednesday
  • カテゴリ : -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -

「身体の真ん中???」

中学の英語です。

複数を表す場合は後ろにSを付ける、と 習いました。

ところが英語の世界にもへそ曲がりが居りまして必ずしもSで複数形を表すものばかりではありません。


男manは → 男達menとなります。


つまり中国の男は中華man

中国の男達は中華menとなります。

アナタは中華マンと中華麺、どちらが好きですか?

 
ん?私ですか?・・・・中国人嫌いです←こらっ!








で、本題に入ります。


母親の胎内に居るときは大切な役目をしたのでしょうが、この世へ出て来たらもういらぬもの、それがお腹の真ん中で大きな顔して居座ってるんです。


お臍ってじっくり見たことありますか?

鏡に映してじっくり見る人はいませんでしょうね。

パートナーのお臍をじっくり見た人は居ますか?

パートナーの居る方は今夜じっくり見てください。。。。多分思いっきり引っぱたかれると思います(笑)



よく若いおねぇ〜ちゃんで臍出しルックと得意がっていたり臍にピアスだなんて金属を取り付けてる人は自分で自分の身体を虐めてるんですよ、イケマセン!


人間の体で一番大切な所は臍なんですよ!



その証拠にどんな大手術をしても臍だけはよけますでしょ、臍を切ったらその場で死んでしまうと言うことなんです。



知り合いの看護師が言ってました。


そうです!坂本さん、貴方が思ったトメ子さんです(笑)



もうひとつ、アナタのお子さんや最愛の彼女(彼氏)のお腹が痛がった時には自分の利き手(私の場合は右手)でお臍の周りをゆっくりゆっくり摩ってください。間違いなく治ります。。。。これが手当と言う事なんです。



医学的にも非常に大事なポジションなんですが日常生活でも大事な役割を果たしてます。









アナタは他人の話を聞くときはどこで聞きますか?

当然耳ですよね。。。。。でもね、耳で聴く時って外のことも何かやってませんか?俗に言うながら族状態。
若しくは集中力が無い時!だよね・・・真奈美ちゃん。


そう思いませんか?振り返ってみてください(誰なの本当に振り返ったのは)



目でものを言う!そんな言葉があるくらいですから目で聞くというのあって然るべき、そうでしょ相手の話を聞く時に相手の目を見ますでしょ。。。。。ちょっと真剣に聞く場合です。





もっと真摯に聞くのは「臍で聞く」ことなんです。




つまり身体を相手と正対する、真正面から受け止める!これ大事なことですよ。


なかなか簡単なようで出来ないものです



是非!臍を中心に生活してみてよ。。。。




臍下3寸の生活を改善してください松本さん!








秋田民謡でどんぱん節

5番の歌詞に臍に関連のある歌詞があります。

年配の方は口ずさんでください。



ドンドン パンパン ドンパンパン
ドンドン パンパン ドンパンパン
ドド パパ ドド パパ ドンパンパン 
身体の真ん中臍がある
臍の下には森がある
森の中には沼があり
沼には時々カモが出る・・・・・・あれっ?(笑)



応援の「わん」クリックお願いします。吉右衛門さん!

 


 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「可憐な花との会話」

函館市内をふらりと散策!

花とオジさん!

先ずは7月15日 「市民の森」の紫陽花!























次は7月23日 「函館公園」の薔薇!

















いかがでしたか?

花との会話できましたか?
話なんか出来る訳ねぇ〜べぇって?
それはアナタがオカシイよ・・・・・


だって花言葉ってあるくらいだから会話出来るんです!




話出来た方も出来なかった方も「わん」クリックお願いします。

 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「今日はシモネタ・・・・・?」

この、連休中にお二人からメールをいただきました。

ご紹介いたします。(当人からの公開することに了解貰ってます)


まず、一人目はこちらです。


 moko様、突然のメール失礼します。

 


私、福岡在住の47歳の人妻でございます。
 

自分で言うのが抵抗ない程の美人です。ホホホホ!

 

(なんだコイツ!誰だ?誰なの?誰なんだ?頭オカシイんじゃないの?)




moko様!今、記憶の糸を手繰り寄せてませんか?
 

無理無理、お会いしたことございませんから無理ですよ。
 

(なんだこの女、やっぱり変だ!目的は金か?)






 

あら、いやだ!お金なんかじゃありませんよ。
 

(あれ?なんで俺の考えが分かるの?)

 


moko様!私、mokoブログの隠れファンでしていつも楽しく拝読させていただいております。
 

(隠れてないで表に出てこいよ!)
 

実はシモネタの大ファンでして、特にケーシー高峰さんのネタをmokoバージョンにシェイプアップしたのが大好きでして。。。。
 

(言葉の使い方間違ってませんか?)
 

 過去ログ探すことが出来ませんので、厚かましいお願いですがよろしくお願い致します。
 

「下ネタ待望論ですね(笑)」
 





そして二人目はこちらです。


moko様、私は病院勤務の看護師です。

そうです。もう、お分かりでしょう!moko様のお知り合いの看護師の同僚です。



私もmokoブログのファンですが、興味のあるのは下ネタだけです。


お願いがあります。mokoブログのCATEGORYに下ネタ分類を追加して欲しいのです。。。。。ヨロシク!!



あっ、それから福岡の方と同じくケーシーさんのネタをお願いします。


(えっ、なんで知ってるの?・・・・・変だなぁ〜)








 

それではケーシーさんのネタを・・・・・




クスリやってる方いらっしゃいますか?

 

私、今回初めて眠剤とやらを飲み始めました。
 

効果はまだわかりません!
 

で、違うクスリをやってる方
 

徐々に止めましょうね!良いことな〜んにもありませんから!
 

クスリはやっちゃだめですよアタマまでおかしくなるからさぁ〜。 
 

いま、大麻というのは簡単に手に入って自分で栽培できる。 
 

自分で栽培して、自分で吸う事が出来る。 




これを「セルフタイマー」といいます。 








 

鉢でつくる成長が早いそれは何故か?農薬をいれて成長を早くする。

 
それと麻薬の成分が作用するから余計おかしくなる。

 
だからいったんもうやってしまうと、逃げられなくなる。

 

で、とくに大麻をやった人は もう気がイラ立ってるから、(絶え間無く)時間的に吸う。
 


そういう習性がついてる。 



 

こういう時間的に吸う人を「パートタイマー」というですよ。





非正規雇用とも言う!!
 

労務の相談は私の知り合いに優秀な労務士さんが居ます。
 

「ダイエットなんか必要ない!」をスローガンにしてる真面目な社労士さんです。
 

紹介しますよ!




アベノミクスの影響でパートタイマーさんは大麻を止めること出来るでしょうか?



みなさんさん、下ネタは後日改めて・・・・・・・





「わん」クリックはいつも通りお願いします。

 


 

北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「街の灯り(函館夜景)

今日は私の友人のMarie Louさんが歌ってる街の灯り(英語バージョン)に私がパチリした函館夜景を画像処理してみました。


手抜きブログのようですが結構手間かかってます(笑)







じっくり聞いて!見てください!


応援の「わん」クリックは忘れないでください!
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「へのへのもへじ」

「へのへのもへじ」の歌、知ってますか?

お風呂場のガラス戸に
へのへのもへじを描いたならば
悲しそうに悲しそうに泣き出した
きっとお腹がすいたんだすいたんだ


4番まであるそうです。










へのへの辺野古

 
【棄想県外】(きそうけんがい)
 
ご存知民主党政権の鳩ポッポが「最低でも県外」と言っていた米軍普天間飛行場の移設問題だが紆余曲折。

今年も通常国会で同じ問題が持ち上がってきます。さ〜てお手並み拝見!!





【支持滅裂】(しじめつれつ)

公明党の支持母体は創価学会!
その創価学会のオバチャン(婦人部と言うらしい)達が安保法案に異議を唱え始めてるらしい。

何故らしいと表現を使ったかというと私は学会員ではありませんので詳細は分かりません。



一方で参院の「1票の格差」では与党内で意見の相違が見られた。


この秋の政局は面白くなりそうだ!










 
【圏外孤独】(けんがいこどく)

 
最低でも県外・・・・ちょっと違います。

今では携帯電話のない生活は考えられないです。

ごく少数派、「俺は携帯なんか必要ない」←いますよ!!いいんじゃない!!

 
そのうように意地を通して孤独死でアチラに逝くんですよ。
 
圏外孤独ならぬ県内孤独死(笑)




【容姿鍛練】(ようしたんれん)


やれフイットネスだ、やれ健康食品だ、やれコラーゲンだ、この20年変化ありましたか、世のオバサマ族!!
あぁ〜ありましたか。


「お顔の表面に化粧のノリが良くなったわよ」


それって面の皮が厚くなったってことでしょう。鍛錬鍛錬!!











【洗手必焼】(せんてひっしょう)

ユッケは、生肉を用いた韓国の肉料理である。

そのユッケを食べて集団食中毒死事件が起きてしまいました。

生肉は駄目ですよ!調理する人は手を洗う、必ず焼くということですから〜。




先手必勝と言えば女子W杯


決勝は先取点が取れませんでしたが・・・・




才足兼備(さいそくけんび)


なでしこジャパンの選手をサムライジャパンの連中は見習ってもらいたいです。









I my moko 【曖昧模糊】


応援の「わん」クリックお願いします。

 
 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「昔の話ですから・・・・」

私は今の職業(詐欺師)に落ち着く迄いろんな職種を経験してます。

その中のひとつにレストラン勤務があります。


過日、そのOB会がありました。


今は殆どが還暦過ぎて無職無臭←加齢臭すら無い(笑)


みんなで昔話に花を咲かせて時にひとりの男がこんなことを言ったのです。


「昔はよう、スープにハエが入った時には只ひたすらに謝ってスープ取り替えてたけどよう、今だったらどうしてたべ?」








結構面白い意見が出ましたのでレストラン経営者・ウエィター・ウエィトレスの皆さん、参考にしてください。






 「お待たせいたしました、本日のスープでございます」


「おい!スープの中にハエが入ってるぞ(怒)」

「大丈夫です!ハエはそんなに沢山飲まない筈ですから」






「お待たせいたしました、本日のスープでございます」


「おい!よく見てみろや、ハエが泳いでるぞ(怒)」

「えっ、お嫌いですか????」







「お待たせいたしました、本日のスープでございます」


「おい!ハエが1匹入ってるぞ(怒)」

「そんなことありませんよ」


「何、言ってんのよ!ハエ1匹入ってるべや」

「お客様、よくお調べくださいハエは2匹です」








「お待たせいたしました、本日のスープでございます」


「ありゃ、おい!ハエ、ハエ、ハエが入ってる(怒)」

「大丈夫ですよ!フランス産の高級ハエですから」




参考になりましたか?










ホテルレストランの仲間の集まりだったんですが後輩で現役が1人いるんです。

その彼から聞いた話。




金婚式のお祝いに想い出の新婚旅行に使ったホテルに1泊したそうです。


新婚時と同じくスィートルームだったそうで。



老夫婦は新婚時と同じく素っ裸になってルームサービスの食事を始めました。


スープをすするうち、老妻がぽっと頬を染めていった。

 「なんだか、あたし、胸が熱くなってどきどきしてきましたわ、あなた」





亭主は目をそらし、呆れた声でつぶやいた。


 「おっぱいの先がスープ皿に入ってるんだよ、おまえ」










いい話でしょっ!


いつも通り応援の「わん」クリックお願いします。



 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「あじさい」←ラーメン屋じゃないよ。

リハビリを兼ねてゆっくり散策して来ました。

場所は市民の森!

お散歩前に大きく深呼吸・・・・

そそ、森林浴です。

数年前にブームになりましたがまだ継続してるんでしょうか?












目的は森林浴ちゃうねん。


昨年この同じ場所(市民の森)で紫陽花をパチリと思って来たところちょっと遅かったようで空振りだったんですよ。



で、今年は同じ過ちは「するもんか」・・・・・


先日、私の尊敬するブロガーさんが市民の森の紫陽花を投稿してました。


で、行って来ました!































Adachiさん、まだ少し早かったよ(笑)

 
暑い日が続くようです。これから見頃です。
お時間作ってお出かけください。。。。


その前に「わん」クリックお願いします。

 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「アナタは知ってましたか?」

あなたは知ってましたか?
 
かの有名なフォークソングシンガーのPPMさんは4人組だということを。
 
ピーター・ポールあんどマリーの4人です。

 
4人目の安藤さん、何処に雲隠れしたのでしょうか?

 
あれ程世界の安藤とチヤホヤされて、若い建築家に向かって難問からは逃げてはいけない立ち向かって行かなきゃ・・・・って言ってたおじさんが、逃げちゃった(笑)


 
そんなことはどうでもいいんです。

 
私は今日退院して初めてパチリして来ました。

 
今日のブログはその画像を見て褒めてください。。。。。ん?




夕焼け前に・・・・・















夕焼けです















で、日没後












誰だ?







この人の応援お願いします「わん」!



 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「遊んでみました」

今日のブログは全くクダラナイデスヨ。
ここで読むのを止めるか最後まで読んで「わん」クリックするか、この時点で判断してください(笑)





私の大好きな女優の樹木希林さん、お元気なんでしょうか?
先日「シェケナベイビー」の旦那さんに動物園でお会いしました。

一瞬迷いましたが・・・・・・















































どっちが旦那だっけ?







野球が面白い!
特にセ・リーグ・・・・
パ・リーグは前評判の高かったオリックスが開幕に躓いてしまって、場壊しでした。


でもねいくら夜間のゲームでもこれは禁じ手でしょ。





球(玉)が3ヶ・・・・・・たまげた!






私のFacebookの友達に岩山さん(実名出してマズイんじゃない)←いいの成人男子だから(笑)
その岩山さんが化粧してるってこと初めて知りました。

どうして分かったかって?
奥様から化粧落とした時の写真がメールで届きました。

























































寝る前にアイシャドー落とした時








スイマセン手抜きブログで・・・・






グッドニャイト!  おやすみんこ!









すまん!「わん」クリック頼む!



 

 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー

「えぇ〜〜!それ言っちゃうの?」

仕事で落ち込んでいる時や追い詰められている時!


そんな時に先輩や同僚のアドバイスや慰めの言葉、しかしそんな言葉の中にも、言い方や雰囲気によっては逆効果になってしまうものも多々あります。


一体どんな言葉が、相手の心をヘコませてしまうのでしょうか……!?




Facebookの友達100人に電話をかけて協力いただきました。

 
何?電話こなかったって?
 
それは私に信用されてないってこと(笑)


結果を発表します。





自分が落ち込んでる時に「それを言っちゃお終いよ」と、言う言葉を皆さんも考えてみてください。





10位 「手抜き・息抜き、上手にしたら」・・・・2人


えっ、これは私はよく使いますけどダメなの?


これ言われて落ち込んだのは誰だ?2人は(笑)






9位 「無理しないで」・・・・・・・3人



えっ、な〜に、これもヘコむの?

私なんか退院して自宅療養中ですが皆さんから「無理しないで」と言われてますが・・・・私はヘコみませんよ(笑)





8位 「大丈夫?」・・・・・・・・6人


あらぁ〜これも駄目なら慰めの言葉が見つかりませんよ。


どうなってんのこの統計・・・・正しいの?





7位 「あんたなら出来るよ」・・・・・・・7人



これは慰めじゃなく煽てるですね(笑)


やれば出来る子・・・・・同じような意味ですか?(笑)








6位 「なんとかなるよ」・・・・・・・・8人



これ、最適でしょ。。。。文句あるの?


この言葉は自分自身に語りかける時が多いかな!





5位 「しょうがないよ」・・・・・・9人



ホントだよ、しょうがないっしょ!


もう結論出たっしょ(笑)







4位 「がんばれ!」・・・・・・・14人



これはいろいろと問題あるんでしょうね、私には理解できませんが!


この言葉は世間でもよく取り上げられますが私は素直に受け取ってます!







3位 「みんな同じだよ」・・・・・・15人



そうなんですけどね。。。。。


ホントだよ!みんな同じだから心配するなって!







2位 「同情するよ」・・・・・・・17人



同情するなら金おくれ。。。。です。


同情なんか要らないと思ってるアナタ・・・・甘い!
本当に落ち込んだ時には同情されるってことは力になるから・・・・


気持ちが伝わらなきゃ意味ないけどね!






さて、1位は分かりますか?発表はCMの後で・・・














































アメリカで私の自伝が記事になりました








1位 「考えすぎじゃない?」・・・・・・・18人


どうですかこの結果、?????



これって突き放してませんか(笑)







他人を思いやる素敵な言葉ではありますが、言い方によっては突き放しているように感じてしまう人がいるんですね。(面倒くさい)




慰める側は好意的にやっていることを、疎ましく受け取ってしまうのはお互いにとってよいことではないですよね。



言う方は「言い方」や「タイミング」に気をつけ、言われる方もできるだけ好意的に受け取るよう心がけると、みんな幸せになれるはず。。。。。。です。



お互いに、相手の状況や気持ちを考えることを忘れないようにすれば、きっと言葉とともに本当の気持ちも伝わるでしょう。。。。。。(ホント面倒くさい)



結論 : 落ち込む方が悪い!



「わんクリック忘れずに」・・・・・・・・22人




 
北海道ブログ 函館情報ブログランキングバナー


  • 「ふらりと散策」函館大門
    24moko24
  • 「ふらりと散策」函館大門
    あのね
  • 「秋の遠足」美瑛町近辺
    24moko24
  • 「秋の遠足」美瑛町近辺
    あのね
  • 「予測不能」
    24moko24
  • 「秋の遠足」コスモス園
    24moko24
  • 「秋の遠足」山彦の滝
    あのね
  • 「予測不能」
    あのね
  • 「秋の遠足」コスモス園
    あのね
  • 「秋の遠足」山彦の滝
    24moko24

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2015 >>

qrcode

PR